まつげぇ。
勉強中です!!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今週のモデルさん
施術前
CIMG1940_convert_20080413132132.jpg

CIMG1941_convert_20080413132236.jpg


エクステ初体験 
0.15mm/12~10mm Cカール
60本

施術後
CIMG1942_convert_20080413132533.jpg

CIMG1943_convert_20080413132339.jpg





施術前
CIMG1944_convert_20080413132622.jpg


0.15mm/11~9mm Cカール 60本

施術後
CIMG1945_convert_20080413132711.jpg



土曜日は、2週間前にエクステ60本したモデルさんが
結婚式参列のためリペアに来られました
どんだけ残っているか
かな~~~~~り心配だったんですが。。。
40本くらいは残っていて
ちょっと安心しました

60本つける時間も
1時間以内でつけれるようになってきたので
カウンセリング入れると二時間かからなくなってきました

でも、もうかなり座りっぱなしの姿勢が厳しくなってきたので
来週の火曜日にまつ毛パーマのモデルさんで最後にしようと思ってます
せっかく慣れてきたのに。。。残念です
【2008/04/13 13:47】 | まつ毛エクステ | トラックバック(0) | コメント(2)
今週のモデルさん
水曜は、姉妹でモデルさんになってもらいました
まずは、妹さん
まつげも長くぱっちりな目もと
0.15/12mm~10mm 目尻長めで60本
施術後
CIMG1930_convert_20080327214817.jpg


次にお姉さん
妹さんとはあまり似ておらず
奥二重でまつげも短め
0.15/10mm~8mm ポイントで0.15/11mmを4本づつ 合計60本
施術後
CIMG1931_convert_20080327214632.jpg

ぱっちり二重になりました
かなり感動されてお帰りになったので、よかったです


今日はママ友3組がまつ毛パーマモデルさんになってもらいました
ちびっこが総勢5人。。。かなりの大騒ぎ
写真は撮れる余裕がありませんでした
1人目&3人目は「ぱっちり」がご希望 ご要望どうりの仕上がりでした
2人目はあまり上げないで。。。とのことだったのでD-Mサイズで8分。
もともと坂まつげでハリもあるタイプでした。仕上がりは微妙。。。
でも本人はこれぐらいで大丈夫と言われてました。
私的には不満足な仕上がりでしたが。。。。




水曜の朝、めざましTVにエクステ問題が取り上げられていて。。。
0.2mm太い仮毛が目に入って角膜を傷つける~などと言われていたので
あえて0.15mmしか使わなかったんですよね
まぁ0.15mmも長ければ同じように角膜傷つけたりするんでしょうけど。。。
正直これからつづけていくことも怖かった部分もあるんですが
うれしそうに帰っていくモデルさんたちを見てると
やっぱりまつ毛をきれいにしてあげたいなぁ~と思いました
私が産後育児から復帰するころには
法整備されていて、美容師免許有資格者のみってなっていたらとっても悲しいなぁ
【2008/03/27 22:13】 | まつ毛エクステ | トラックバック(0) | コメント(0)
今週のモデルさん
今日は、前回まつ毛パーマのモデルになってくれた方が
明日から結婚式ということで、エクステモデルさんになってもらいました
先生のコメント通り、まつ毛が少なくて短かい方だったのでエクステ向きでした
ご本人もかなり喜んで帰られていかれました
0.12mm/8~9mm 0.15/11mmをポイントに4本づつ
合計40本
CIMG1927.jpg



お友達のお友達の方。4月からフルタイムで働きに出るので
その前にエクステをしてみたいということで
春の嵐の中お越しいただきました
施術前
CIMG1923.jpg
CIMG1924.jpg

0.2/12mm~9mm(C) 60本
施術後
CIMG1925.jpg
CIMG1926.jpg

先生みたいにもっと綺麗に揃えてつけてあげなければ。。。と今日も反省です 
【2008/03/21 22:31】 | まつ毛エクステ | トラックバック(0) | コメント(2)
今週のモデルさん
木曜、やんちゃ盛りの男の子ママさんが
モデルさんになっていただきました

元々まつ毛が長い方だったので
0.15/12mm 0.2/11mm Cカールメイン
0.15/10mm(J)~9mm(C)で中央よりから目頭まで
合計50本
モデルさんの希望で『落ちないマスカラ付き』とのこと

施術前
CIMG1881.jpg

CIMG1882.jpg


施術後
CIMG1883.jpg

CIMG1885.jpg


まつ毛は長かった方ですが、奥二重ということをあまり気にしてなく施術したので
中央に10mm(J)を入れてしまって
まぶたに押されて中央が下がり気味になってしまいました
モデルさんも少し気にされてました。。。反省です


本日もやんちゃ盛りの男の子ママさんがエクステモデルさんになっていただきました
エクステ初体験ということで、あまり派手にならない程度というご要望

0.15/9mm~8mm Cカールメイン
ポイントに0.15/11mmを片目4本くらい入れました
合計45本 1時間以内でつけれました
施術前
CIMG1886.jpg


施術後
CIMG1888.jpg

matuge.jpg


次回はもっと増やしたいなぁ~と言って帰られました





 
【2008/03/15 22:18】 | まつ毛エクステ | トラックバック(0) | コメント(1)
卒業試験
時間確認しておらず先生とモデルさんにはご迷惑をかけしてまい
先生、本当にすみませんでした
準備万端にしたかったのに、バタバタと緊張感もなく最終テストに望んでしまいました

施術前
CIMG1856.jpg

CIMG1858.jpg


あまり派手じゃなくというご希望。。。
Jカール0.15/10~9mmをポイントに置き
他はJカール0.12/8mmで40本(でも結局最後の最後に1本取れてしまい39本
施術後
CIMG1859.jpg

CIMG1860.jpg

CIMG1862.jpg

持ちが悪いので、今回はすぐ取れないことを祈ります。。。

  

結果は、合格でした
出産前に卒業できたので、ほっと一安心です


本当に先生にはお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです
他のスクールに通っていれば、1度や2度きりだけの講習で終わっていたのに。。。
こんなにも親身になって指導していただけて
先生と出会えた私は幸せ者です

これからも、先生の門下生ということに誇りを持ちつつ
アイリストとして日々腕を磨いていきたいと思いますっ

先生、本当にありがとうございました


【2008/03/08 21:19】 | まつ毛エクステ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

☆まゆみん☆

Author:☆まゆみん☆
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

